1. 講演時の注意事項

講演時間

  発表時間14分+討論時間5分+交代時間1

  (発表終了2分前:1鈴、発表終了:2鈴、討論時間終了:3鈴)

講演方法

  液晶プロジェクターを用いてノートパソコンの映像だけを投影する形式。
  パソコンの音は使用不可。

その他

 ご自身のノートパソコンをご持参ください。
 念のためデータをCDあるいは USBメモリにバックアップしてご持参下さい。
 ノートパソコンのOSはWindowsまたはMacintoshを御使用ください。
 映写にトラブルがあった場合、討論会事務局ができる限りサポート致しますが、他のOSではサポートが困難です。
  
 当日は発表までの休憩時間等を利用して動作確認を行うようお願い致します。液晶プロジェクタのコネクタはミニD-Sub15ピンです。ノートパソコンによっては専用のアダプタが必要ですが、アダプタは必ず持参してください。USBポート、IEEE1394ポートからの映像出力には対応しておりません。また音声もご使用になれません。電源アダプタも必ずご持参ください。

 接続のトラブルに備え、USBメモリーまたはCD-R等の記録媒体もご用意ください。バッテリーのトラブルを避けるため、外部電源をご使用ください。電源コンセントはこちらで用意します。

 モニター電源の自動オフ、スタンバイモード等への自動移行の機能は無効にしておいてください。

ポスター発表

ポスターサイズは1.8m×0.9mです。

ポスターは1122日の午前中に休み時間等を利用してご掲示願います。また、1123日午前中に撤去願います。


2. その他の情報(後日掲載)